(-)diary

2018年8月18日(土)
【わかってるけどさ】
昨日のこと

就労で甘酒ゼリーを10束ずつ輪ゴムでとめるという作業をしていた

その前に名刺サイズくらいの紙、説明やインスタに載せてほしいみたいなのを貼る作業をしている人もいる

その人が〇〇ちゃん早いねと私を褒めてくれた

でもスタッフさんが

〇〇さんは10個ずつ束にしているだけだよって笑いながら話された

だけってなんだよ
私は指示されてこの仕事を頑張っているのにあからさまに簡単だからって見下して貶された言い方に少し腹が立った

その褒めてくれた人は普段から敏感で不安を感じやすく周りから見ればちょっと厄介な人でよく問題になるからその人を立てようとしているのもわかるし私の仕事は実際誰にでもできるような簡単な仕事だ

でも不快だった

そんなつもりはないのだろうが

傷ついたし
悲しかったし
バカにされてやる気も失せた

おまけに頭痛がして少しイラついた

こんなことで落ち込んでしまう自分も嫌になった

嫌味をいうわけにもいかず

私はただ笑って流した

面倒な人にはなりたくないからだ

受け流すことが大事!必要!!

入院していたときの教訓だ

私も敏感になりすぎているんだ

空気を悪くしないように

精一杯受け流した

本当に気づかれなかったか心配だったけど

大丈夫そうだ

たまには我慢した自分を褒めてあげようと思った

どんな仕事だったらバカにされなかったんだろう

難しい仕事の方をさせて欲しかった

本当に悔しかった

あの言い方はないよ

小さいことだってわかってる

あの褒めてくれた人に不安を感じさせないように言った言葉だとは理解してる

でもその為に私はだしに使われる

あの人がいるときに私も頑張ってたのに早いね!!ってすごく褒めておられるのを見て私はすごく遅かったんだなって感じる

確かに遅かったしでもその分丁寧に私のペースで頑張った精一杯のつもりだ

完成度は負けてないはずだ

その人にはペースは及ばなかったかもしれない

でもなんで比べられなきゃいけないんだ

と最近調子狂うことがしばしば

頑張って受け流す

気にしないフリをする

私は動じないですって

心の中はモヤモヤしているけど

顔に出したらみっともないから

私は私なりに頑張ってるのに

すごく悔しかった

簡単といっても誰かがやらなきゃいけない仕事なのに

なんだか泣きたくなる

自信がなくなる

せっかく積み上げた自信は簡単に崩れてしまいそうだ

それが脆くて悲しくなった

もっと頑張らなくちゃな

私の力不足は反省する

私の3時間半は3時間で計算される

昨日は5時までで30分オーバーで4時間以上なのに3時間計算で

いつもはリハビリみたいなもんだと思えるのに

頭痛がして早く帰りたかったから

それも少し嫌になってしまった

社会に出たらこんなことなんてしょっちゅうだろうし

めげてちゃいけないなあ

私、弱い

強くなりたい

8/18^06:09
[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++