(-)diary

2018年3月28日(水)
【憧れ】
昨日の夢は高校のときに寮で一緒になった憧れの先輩とディズニーランドに行ってる夢ですごく親切で気が利いて優しい笑顔がとびっきり素敵な先輩と一緒にいる夢だった
友達も一緒だった
案内してくれる先輩はとてもかっこよくて惚れ惚れするほどでこんな人になりたいって思ってたことがあったことを思い出させてくれる夢だった

最近、自分がどんな人になりたいか

見えてきそうだったのに

あることで見えなくなって

また見失ってしまった

でも少しだけどんな人になりたいか見えた気がして嬉しかった

この人の嫌がりもせず避けようともせず自然に聞いてすぐ行動に移して手伝ってくれる優しさが好きでかっこよく思えたんだったと。上級生だったけどその人は立場関係なくごく普通に自然に見返りも求めずに笑顔でなんなくこなすのだ。今は看護師をされているはずだけどどうしてるのかな?患者さんの目線に立って看ることのできる人になってるんだろうな。

私もまた介護スタッフをしてみたくなった。相手の伝えたいことはなにか?考えながら仕事をする。1日の楽しみを作ってあげたくてただ笑ってほしかったし、ご飯を1口でも食べてほしかったから声かけをほかのスタッフに聞きながらこなしていく。どうやったら歯磨きしたくなるかな?とか。日々の生活の中で少しでもより良く生きてもらうには?

あの時はちゃんと向き合ってたと思う。

好きな仕事だった。

今は資格に必要な学校に行かなきゃならないのと夜勤ができないのとなによりも精神を患って自信が持てないから諦めている自分がいて足を止めている

今はたとえできなくても知識としてまた勉強し直したり憧れのあの人のようになれるかわからないけど近づける方法を考えたいなって思えた

待合室でそんなことを考えてた

実は土日からダウン、気持ちの落ち込みが激しくて体調は悪化。喘息が出てしまったり最近は咳がひどくなったら吐き気がして就労中、トイレに駆け込み嘔吐するのを繰り返して昨日、内科へ。

風邪症状から喘息になることもあることを伝えられて嘔吐について相談したけど難しい…と咳を止めることが大事と。

原因はストレスだとわかってる。考えなくても私は体に出やすいんだろうな。早めにストレス発散しなくちゃいけないのに寝れてない。ひとまず目を閉じよう。

3/28^03:53
[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++