2021年1月13日(水)
【2021年】
 
2021年になってしまった。
年齢にしろ、新年にしろ、やっぱりもう1年程度では慣れない。
とは言え、さすがに2019年とは思わないので、体感、2020年後半である。
つまりそれ、年度である。

さて、昨年は仕事も楽になったり、褒められたりしたので、生活はやや上向いたように思う。
そんな中でも、ほそぼそと、年間を通じて「暇つぶし大賞」を作成していたので、ここで大々的に発表しようと思う。
とにかく、漫画をこれまでになく読んだので、候補数がすさまじい。
ノミネート作品数を記載すると

漫画部門76作品
音楽部門9作品
ゲーム・アプリ部門4作品
その他部門6部門

である。

昨年の大賞は、確かApple Musicでした。

では、漫画部門から発表します。

これは大変悩みましたが、大賞は、「町でうわさの天狗の子」です。
数年前に、1〜2巻くらいまで読んだことはありましたが、今年全巻を読むことができ、見事受賞となりました。
もうね、大変面白かったです。
感想や解釈というものは余りないので、面白かったくらいしか言えないんだけど、大変面白かったです。キャラクターが面白くて、皆常に何かしら面白いことをしているのが見ていて面白かったです。

その他、大変悩んだ作品の名前も羅列させてもらう。「東京トイボックス」(大東京トイボックスを含む)、「第3のギデオン」、「弱虫ペダル」、「大奥」、「正義警官モンジュ」、「ミステリと言う勿れ」、「殺し屋は今日もBBAを殺せない。」、「ザ・ファブル」、「マロニエ王国の七人の騎士」、「グラゼニ」であった。
今年も楽しみである。

さて、音楽部門の大賞は「CASCADE」である。
昨年の秋頃、思い出の中だけで反復していた学校の怪談のアニメのEDである「Sexy Sexy,」をしっかり聴いてみようと思い、Apple Musicで検索をしたのが始まりでした。
それまで、実はCASCADEについては、聞いたことあるようなないようなという感じだったんだけど、いざいくつか人気の曲を聴いている間に頭が「YELLOW YELLOW FIRE」で「気分はHigh High High」であった。
同様に、これまでまともに聴いてこなかった「電気グルーヴ」も今年初めて聴き始め、大賞間違いなしだと思っていたのだが、ここはCASCADEに軍配が上がった。

そして、ゲーム部門。
アプリを含め、今年は余りゲームをしなかったが、数少ない候補の中で大賞に輝いたのは「桃太郎電鉄」である。
実際、高い金を払った(ここに私の金銭的価値観が表れているので、気になる方が「桃鉄 ダウンロード版 値段」で調べてもらいたい)わりに、そこまで遊んだ回数は多くないのだが、面白い。しかも、1回のボリュームがすごい。お得である。
これが人生初の桃鉄経験になったわけですが、一人でこつこつ地道にやるゲームも良いけど、やっぱりパーティゲームだよね、ということで、大賞獲得である。

その他部門大賞は、悩んだが、「エクササイズ」かなぁ・・・・・・。
そんな、好きってわけではないけどね・・・・・・。
まあ、そこそこ、続いてるしね・・・・・・。
筋トレやらエクササイズは、半年ほどぼちぼち続けている状態ではあるが、やっぱり、そんな楽しくない。趣味って感じじゃない。
もう少し楽しく続けているのは「投資信託」である。詳しい説明は(よく分からないから)省くが、預けたお金を増やしてくれるというので、日々少しずつお金を預けている。結局のところ、僕自身は特に何もしていない。(よく分からないけど)株価を気にしてみたり、(よく分からないけど)大統領選挙の結果に一喜一憂したりしながら、お金の増減をアプリで繰り返し確認してニヤニヤしている。それでまあ、多少増えているんだから、悪いことはない。

金の確認と言えば、入社して1年くらいの間は、給料日でもないのに毎日アプリで残高を確認してニヤニヤしていたもので、人間、変わらないなと思う今日この頃である。
行きもしないスポーツクラブに毎月数千円支払っていたやつと同一人物とは思えないと思ったが、いや、そういうやつって結構こういうやつかもしれないと思いなおす。

あとはまあ、車を買ったので、「ドライブ」も候補だったんだけど、コロナのせいでそんなにドライブということもなかったので、入れない。

こうやって振り返ってみると、とっても充実した1年だったような気がしますね。
今年も、とっても良い年になるといいなって思います。

ちなみに、年末年始は忙しくなる仕事なので、昨日まで大変せこせこと働いていた。
なので、久々にゆっくりできるお休み、本日、髪を切りに行った。
毎度、ひげを剃ってくれる美容室を探すのだが、なかなか見付からない。
つまり、理容師の資格を持ってる美容師さんのお店を探せば良いのだろうが、ヘッドスパの有無を優先しているとなかなか見付からない。

そんな私ですが、今年もよろしくお願いします。



[挙手]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++