2020年11月17日(火)
【白球】
  
ワードで打ってコピーをすれば良いのだと気が付き、大変快適になった。

本日はお仕事がお休みだったので、1日をほぼ家で過ごした。
パソコンを買ってすぐの休日など、1日中パソコンをいじって過ごすものと考える人もいるかもしれないが、私をあなたと一緒にしないでもらいたい。
夕方まで眠り、ゴルフの打ちっぱなしに行き、買い物をしながら帰宅し、夕飯の準備をし、筋トレをしてから風呂に入り、夕飯を食べてみかんを食べて、そこで「さすがにパソコン触らないと。こういうのは毎日ちょっとずつが大事。」と思い、今に至る。
まるで独身中年男性ごっこだなと思いながら、ごっこになっていない現実から目を逸らす。

しかし、夕方まで眠りながら、睡眠欲や食欲など(あと1つなら言ってしまえと思いつつ、慎み深いので止めておく)、何もしなくとも生じてくれる欲求には本当に頭が下がるなあと思う。
欲求があるからこそ欲求充足があるのであって、本当に、自分の欲求すら定かにならない私からすると、眠ったり食べたりするだけで一応それなりの幸福感が得られるというのは、なんて好都合なシステムかと感謝するときがある。
自分に。

さて、ゴルフ。そう、ゴルフである。
筋トレ。そう、筋トレである。

耳慣れない言葉を目にして戸惑っているかもしれないが、実は、最近筋トレやゴルフに精を出している。

筋トレを始めたのは、5月頃である。
特に何かきっかけがあったわけではないが、脳内の死ぬまでにしたいことリストに目を通していたところ、「お腹を割る。」(ちなみに、その上の「フルマラソンに出る。」は既に達成済であり、その下の「建物に火を点ける。」は今世では達成できないものと思っている。)というのを見付けたのである。転勤によって仕事のリズムが変わったのは、一つのきっかけかもしれない。当直は増えたが残業が減って、夕方にぽっかりと自由な時間が増えた今≠セなと思い、今年中にお腹を割ってやろうと思った次第である。

筋トレで頼りになるのは、現代人ぶるようで恥ずかしいが、動画サイトである。
筋トレの知識のない人間からすると、実際に動いているところを解説付きで見られる動画というのは本当に便利である。また、三日大僧正である私からすると「動画を見る」という日常的な行為が筋トレのスイッチとなるので、何となく続けやすいのも利点である。とりあえず、週に4日程度の間隔で続いている。

しかし、そうなると筋トレが趣味になるのではないかと思う人もいるかもしれないが、私をあなたと一緒にしないでいただきたい。
それは、受験勉強をしている人に「勉強が趣味なんだね。」と言うようなものである。
実は、自分もうまくいけば筋トレが趣味(とか、楽しみ)になるのではないかと思っていたのだが、いまだに止めて良いならすぐ止めたいとしか思えない。お腹が割れたら、写真を撮ってすぐ止めてやろうと思う。
むしろ、どれくらいの期間で腹筋の「割れ」が失われるのか、記録しようと思っている。

ゴルフは、職場の先輩に誘われて何度か行っているところである。
父からいらないクラブをもらって、細々とやっている。
本日で3回目であった。
案外面白いが、三日大明神の私がどこまでいけるか。
楽しみである。


11/17^22:08
[挙手]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++