2018年9月11日(火)
【夏休み中盤】

夏休みを取っている。
夏休みは良い、本当に良い。

ここ数日は、これまで生きていた中で最も移動距離の長い数日であったと確信している。

何を置いても、初めて飛行機に乗ったことは一生忘れない。
ことあるごとに、ヘリコプターに乗ったことがあることを自慢にしてきたけども、それももう終わりにして、今後は飛行機に乗ったことがない人を見付けて、飛行機に乗ったことがある話を吹っ掛けてやろうと心に決めた。

飛行機の感想はそんなにない。
飛び立ったときがすごいテンション上がったけど、あとはなんか酔った。でも、飛び立ったときは本当に良かった。僕は空を飛ぶことが小さい頃からの夢だったので、夢が叶った気がした。
だからもう夢はそんなにない。
空港も良かった。テンションが上がったのでロコモコ丼を食べてしまった。
飛行機の行き先は広島だった。
なので、私はいまだに本州から出たことがないという名誉本州人の看板を背負っている。

その他、特記事項としては、公認心理師の試験を受けた。
受かっていると良いなと思う。
かなり祈っている。
終わったのでもう祈るしかできないからそれはしょうがない。

特記事項を特記しなくなってから早数年が経った。
初めの頃は「得たものみな特記事項」の一心で生きてきたのに、これはどうしたことかと反省している。
その思いには今も少しの疑いもないけども、心のノートに書きなぐるばかりで、一切記録に残さずいたところ、心のノートの遡りには限界があった。しかも、比較的かなり早い段階の限界があった。もう、僕には一昨日の夕飯を思い出すことすらできない。
ちなみに、一昨日の前の日は弟の家に泊まらせてもらい、近くのファミレスに行こうとしたらもう閉店しており、オリジン弁当で弁当を、コンビにでお菓子を買って食べた。
それで一昨日の夜は弟に回転寿司をおごらされた。

とにかく、未来の自分が楽しめるよう、こうして時折記録を残している以上、未来の自分の嗜好を想像しないというのは、余りにも中途半端だろうと考えるようになった。
そうすると、案外、昔の自分というのは、今日の僕の好みについてはかなり的はずれなようにも思えてきて、本当に知りたかったことというのを書き残していないことが多々ある。

なので、とりあえず、本日から、その日に何をググったのかということをせめて残しておこうではないかという結論に至った。
案外、これはかなり的確なのではないかと思っている。

本日検索したのは
「公認心理 速報」「三田佳子」「人類三大タブー」「三権分立」「Google 検索履歴 管理」「東京 弁当屋 チェーン」「千葉駅 ラザニア」「IR法案」「福島県 死亡事故」
の9項目です。

似たような言葉で検索したものに関しては、まとめてあるものもある。

ちなみに私は、なんでもかんでも一切抵抗なく平気ですぐ検索して得意気にウィキペディアを読み上げる方の人間である。
「(そのとき食べているもの) 健康」で検索することが生き甲斐のような人間である。
現代社会の弊害のかたまりのような人間であると自負しているけども、気になるものはしょうがない。

果たして僕は、いつか読み返したときに、どういう意図でこの日の生活を送っていたか思い出せるのか、楽しみにしている。


[挙手]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++