2017年10月13日(金)
【20171013】

社会人になった。
人間が社会的な生き物だとすると、ようやく人間になった感じ。

社会人というか、仕事をする人間になった訳だけども、じゃあここ半年で何が変わったかというと、これはかなり僕の人格に大きな変化をもたらしたが、簡潔に言うと、金の亡者になった。
もう、金が好きでたまらない。
前々から、周囲の人より金と長生きは好きな方だと思っていたが、近年の僕の金好き具合といったら、ない。
家族写真でも、一人千円札を手にはためかす始末。
僕の変化にもし家族が泣くなら、ハンカチーフを送ろうと思う。いや、ティッシュにしようと思う。

金があるのは良い。かなり良い。おそらく、平均して1日2回ほどアプリで残高を確認している。増えている確率は2%くらいである。毎月15日前後だとこれが90%近くまで上昇する。

誤解しないでいただきたいのは、さほど、収入が大きい訳ではない。いや、これは本意ではなく、やはり、学生のときとは比べ物にならないくらい金があるのを見て、収入ってすげえ、くらいには、思っている。
しかし、結局のところ、私には返済すべき奨学金があるので、あの数字はまやかしである。けども、それでも良いと思う。まやかしって良いものだと思う。しばしばまやかされたいとは思っていた。

しかしここでやや困ったことがあって、別に、欲しいものであるとか、金で解決しそうな野望があるかと言えば、ない。
だから今のところ、人生の月間平均寿司食い回数を少しずつ増やしてるぐらいしか、生活に変化はない。

つまるところ、あの残高が今後どれくらいになるのかを目にしたとき、今の僕では気付きもしない僕の欲しい何かがあらわれるのかというのが、目下の楽しみである。

もうひとつ、大きな変化というか、薄々昔から気付いていたことがあるんだけども、実際のところどうなんだろうねと考えながら、まあ大人になって仕事を始めたら分かるし、むしろ始めなきゃ分からないよねと思っていたことに決着がついた。
やはり、僕はあまり仕事ができなかった。
というか、僕はミスが得意すぎて、結果、まるで仕事が不得意なようになっている。はたはだ遺憾。

まあ、薄々分かっていたが、仕事が苦手である。やはり、学生のうちはごまかしごまかしで来たが、さすがに自分の注意力の多方向性に、さすがに目を向けねばならないと思い始めた。
まあ、これまでもそうだったし、おそらくなんとかなると思う。なんとかならないかもしれないけど、それはそれでまあ良いと思う。お給料分は働きたいと思う。もしくは、働いた分のお給料がほしい。

千葉は、思ったよりも良いところだった。いや、思ってたぐらいだった。本当に、ちょうど思ってたくらいだった。


[挙手]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++